トップページ > お申込から制作の流れ(ホームページ制作)

お申込から制作の流れ(ホームページ制作)

お申し込み

お見積もりの依頼フォームからご依頼いただきます。
仮のお見積書を作成致しますので、内容をご確認のうえ宜しければご連絡下さい。
制作内容につきましては、お客様のご予算に応じて柔軟に対応可能ですので、一度ご相談いただければと思います。

お打ち合わせ

メール又はお電話でお打ち合わせさせていただきます。
ヒアリングシートを送付させていただきますので、内容をご記入下さい。
 
ホームページを制作する目的やビジネス戦略(自社の優位性)についてお伺いいたします。
目的を明確化する : 売り上げ獲得、問合せ獲得、自社のブランディングなど
ターゲットの層を定める : 個人 or 法人、男性 or 女性、年齢層など
ご希望の色合いとデザイン、サイトの雰囲気のご確認(ポップ、ビジネス感重視など)

目的やターゲットの層、ビジネス戦略により、サイト制作の内容を最適化します。
(キーワードの市場調査 / ニーズ調査、ターゲットユーザーの属性分析、キーワードの将来性予測)

お見積もり

お客様からいただいたご依頼内容を元に、お見積もりをお客様にご提出いたします。

注文書の送付と返送

お見積もり内容をご了承いただけましたら、弊社より注文書をお客様にご送付いたします。
注文書にご署名・ご捺印の上、弊社へ返送ください。

着手金のご入金(料金の半額を、弊社口座にご入金いただきます)

ご注文後、1週間以内に制作代金の半金のお振込をお願いいたします。

原稿と画像のご入稿

ホームページに掲載する画像や資料、テキストデータ等をメールや FAX、記録媒体の郵送等でお送りください。 既存ホームページの素材、会社案内のパンフレット、商品画像などなんでも結構です。
足りない分につきましては、弊社の無料提供素材や有料素材を使用いたします。有料素材に関しましては、全てお客様の承諾を頂いたうえで使用致します。

社内でモックアップ(デザイン案)・構成案(サイトマップ)を作成。

トップページの制作(メニューの位置をご指定いただきます)
※2回まで修正可能 販売や問い合わせに結びつくよう、人間工学に基づいて見積もり請求・問い合わせ等のバナー配置をご提案致します。必要に応じて、弊社プロライターによるキャッチコピーの作成も行います(有料)。

サブページの制作(細かいレイアウト・デザインも決定)※2回まで修正可能

「効果にこだわる」ページ作成を行います。「問い合わせや購入を呼び込む」デザインに仕上げ、お客様の確認を頂いたうえで作業を進めていきます。

品質チェック

品質管理用チェックシートに基づき、ユーザビリティと SEO 施策を担当者が確認。

納品(ご利用のサーバへアップロード 又は 弊社サーバからお客様にてデータをダウンロード)

料金全額のご入金(着手金以外の料金全額を、弊社口座にご入金いただきます)

お客様アンケート

担当者の対応が良かったかどうか、納品物の満足度などをお聞かせ下さい。

アフターサポート

万が一、弊社責任による不備や不都合がありましたら、すぐに無償で修正を行います。
日々の保守、コンテンツ更新、ドメイン・サーバー管理などを行うメンテナンスサービスもございます。
ご不明な点などございましたらお気軽にご連絡ください。

以上が、ホームページ制作におけるお申込から制作の流れとなります。
ご不明な点がございましたら、お気軽に以下のフォームからお問い合わせ下さい。

お問い合わせ